ブログ 未分類

おすすめのアフィリエイトサイトの紹介と稼ぐためのアフィリエイトのコツ

更新日:

僕は、とある法律事務所で働く弁理士🙈

f:id:mayaaaaasama:20190622224128p:plain

ブログを始めたんだけどアフィリエイトって儲かるのかな?

おすすめのアフィリエイトサイトを教えてほしいな

こうした疑問に答えます。

今回の記事を読めば、アフィリエイトのコツと登録しておいた方がよいアフィリエイトサイトを理解することができます。

目次

スポンサーリンク

ブログアフィリエイトは儲かるのか!?

アフィリエイトってオワコンって言われてるけど今からやっても儲かるの!?

 結論から言うと、10~30万円くらいは頑張ればかせげるのではと思います。

 有名ブロガーのマナブさんも自信のブログで月10万くらいなら余裕であり、月50万とかでも割とハードだが可能と言っています(https://manablog.org/affiliate-2019/)

 実際に、僕は弁理士ブログを本格的に始めて10カ月ほどになりますが、ひと月当たりの収益は10万円以上を超えています。

1~5月 収益2~3万円
  6月 収益5万円超
  7月 収益10万円弱
  8月 収益17万円超
  9月 収益15万円超(未承認含む)

 ※9月の収益 これらに加えてアドセンス・A8・アマゾンなどを含めると16万ちょいです。

 実は1~5月まではアフィリエイトはやらずにアドセンス収入のみで頑張っていたのですが、限界を感じて6月からアフィリエイトを頑張ることにしました。

 そのため、実質的にはアフィリエイトを始めて4か月後に月10万円以上の収益を達成したことになりますのでなかなか順調かなと思ってます。

 ちなみブログのPVは9月は正確に数値化していませんが(ワードプレスに移行したため)、たぶん2~3万PV/月です。

 それほどPV数は高くなくても月10万円以上を稼ぐことは可能です。

なんで一部黒塗りで隠してるんだよ?

 別に怪しいわけではないですがwあまり情報を載せ過ぎるのもよくないなと思いまして・・・すみませんw

 

 ツィッターでも今月収益の報告がなされていますが、結構稼いでいる方が多い印象です。

 ツィッターから一部抜粋します。

https://twitter.com/liliynohimitsu/status/1178803915522895877?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1178803915522895877&ref_url=https%3A%2F%2Fwww.ikedahayato.com%2Fsep-revenue

稼げてもブログ書く時間がないよ

 僕が1日にブログにかける時間大体2~3時間です。

 休日は2記事くらい書いているので5時間くらいです。

 文章を書くのに慣れていなければもっとかかります。

 ただ文章の型を身につければ1記事書くスピードはアップします。 

アフィリエイトサイトは5つを登録しておけばOKです

 

おすすめのアフィリエイトサイトを教えて欲しいな

 アフィリエイトサイトは以下の5つを登録しておけばOKです。

>>A8.net ※定番サイト
  メリット:案件数が膨大なのでやりたいものが見つかりやすい。

  デメリット:単価が比較的安い

>>もしもアフィリエイト ※特典が豊富。おすすめ
  メリット:特典が豊富。
     (例)案件1件について月1万円の成果を達成するとプレミアム報酬(5000円~20000円)を貰える
     (例)成果の10%のボーナス報酬が貰えるW報酬制度
     (具体例)10,000円の成果なら11,000円の報酬
デメリット:案件数が少ない

>>アクセストレード ※金融・転職案件に強い
メリット:金融・転職案件が豊富。A8.netにはない案件も豊富にある。
デメリット:単価が比較的安い。案件数が比較的少な目。

>>バリューコマース 担当者さんと仲良くなって単価アップ
メリット:担当者さんと仲良くなり易く、特別単価に結びつきやすい
デメリット:単価が比較的安い。案件数が比較的少な目。

>>Link-A 単価が高め
メリット:単価がこの中で高め。
デメリット:案件数が比較的少な目。

どれもメリットとデメリットがあるので全てカバーできるように5つ全て登録することをおすすめします。

実際に僕はもしもアフィリエイトを主な収益をしていますが、いずれの5つも登録しています。

サイトが成長していくとより高単価の案件が見込めるクローズASPからも声がかかります。

 ブログアフィリエイトのコツ

ブログアフィリエイトで稼ぐコツを知りたいな

ブログアフィリエイトで効率よく稼ぐためのコツは以下のとおりです。

以下の5つのポイントをおさえておけばよいかなと思います。あとはひたすら書くのみです。

※過去の自分がためになる!と思うようなことを書くこと

※自分に合う案件を見つけること
※専門性×高単価が効率的

※「無料」は最強であることを知る
※「無料」でなくても「結局は無料ですよ・・・」というアプローチで書いてみる

※SEOだけでなくSNSでも発信すること

※SNSではその道に詳しい人というイメージをもたれるようにすること

まずは、過去の自分がためになる!と思うような記事を書きましょう。

そのためには悩みを見出して、その解決手段を結論と書き、その後は、理由+具体例の文章構成が効果的です。
結論をズバッと書き、その理由を箇条書きで書いて、おのおのについて具体的に説明していきます。

例えば、社会人がTOEICの得点を伸ばしたいという悩みがあるとします。

この場合には、通信講座を利用するのが効率的という結論を書きます。
その理由として、隙間時間に勉強しやすいからというのを挙げて、あとは実体験を踏まえて書いていきます。

そして、その通信講座としてスタディングサプリがおすすめであるというように書いていきます。
ただ、スタディングサプリがおすすめですよ~というだけでは読者に比較検討してもらうことになりません。

そこで、他の通信講座も挙げてその中でスタディングサプリのメリットを挙げていきます。

あとは読者に判断をゆだねます。

複数のものを挙げて商品を選んでもらうという書き方は重要です。

ものがあふれかえっている中で、「なぜそれを選ぶべきなのか」という理由付けをする人が増えています。
その中で、他社商品と比較してポイントを伝えた方が読者も選びやすくなります。
これはUSP(Unique Selling Proposition)という一つのセールスライティングの手法であり、「沈黙のWebライティング」でも紹介されています。

悩み:社会人がTOEICの得点を伸ばしたい
結論:通信講座を利用することがおすすめ
理由:隙間時間を有効に活用でき、仕事で忙しい社会人でも時間を確保しやすい
具体例:自分や知人の実体験などを伝える、権威性のあるものを引用する
通信講座としてスタディングサプリがおすすめ
他の商品と比較しながらポイントを伝えて読者に選んでもらう

次に、自分に見合った案件を選択したほうがよいです。

アフィリエイトのトレンドとしては脱毛がありますが、実際に脱毛経験がないのに他のサイトから色々ひっぱって書いても収益に結びつかないと思います。

しかも脱毛の場合にはすでに開拓されつくしている感があり、特別な工夫なしでは勝ち目はほぼゼロに等しいと思います。

そうであれば、例えニッチな領域であっても自分の専門性を活かしたアフィリエイトをしたほうがよいです。

その中で、高単価案件を見つけてそれに対して他の追随を許さないくらい書いていけばよいです。

ここで「無料」は最強です。

例えば、無料登録、資料請求といったものは無料であり、成約に結びつきやすいです。

ただし、有料の商品であっても無料のように表現することはできます。

例えば、資格の有料教材があって、資格に合格して体験記を書けばキャッシュバックがあるなら、そこは全面的にアピールしましよう。

あとは、SEOで上位表示をとる以外に、SNS(ツィッター、インスタ)でも発信することです。

特にSEOでなかなか上位表示をとるのが難しい案件がたくさんあります。例えば、転職系はほぼ無理です。

そうであれば、SNSでブログを発信して興味を持たれている方に見てもらったほうが得策です。

ただし、いきなりブログを発信してもこの人誰だよ?という印象にもなるのでSNSではその道に詳しいことが分かるような発信をしていきましょう。

僕には専門分野がないよ。どうしたらいいの?

専門分野がなくても工夫次第で稼げるかもです。

例えば、上記のツィッターで挙げたTsuzukiさんはVODアフィリで稼いでいる印象です。

VODとはVideo On Demandの略であり、hulu、U-next、アマゾンプライムです。

これらは会員登録になると初月は無料のようであり、初月の間に見たい映画を見て解約すれば「無料で見られる」というものです。

この場合、先ほどあげた「無料最強説」も活かされています。

無料で映画を見るというと違法じゃないか?と思いがちですが、こういうやり方なら問題なさそうです。

そして、後は映画の作品の概要をウィキペディアから抜粋したり、youtubeの告知ムービーを貼ったり、ツィッターの口コミを貼りつければ実際に映画を見ていなくても映画の内容を読者に伝えることができます。

これなら専門性も特に不要かなと思うので稼げるかもです。ただし著作権に違反しないようしましょう。

ただ、Tsuzukiさんのブログを真似ても競合が強すぎて勝てないと思うので差別化は必要と思います。

例えば、図解やイラストを多用して見やすさ重視にするとか、視聴対象を高齢者に絞って映画を選別するとか(男はつらいよとか釣りバカあたりでしょうか)。

色々工夫はありそうです。

最後に

登録めんどくさいよなあ。。

しかし行動しないと何も始まりません。

せっかくこれを読んでいるのであれば、その読んだことが無駄にならないようにまずは一歩踏み出したほうがよいです。

せっかくブログを作ったのであれば、まずはこれらのサイトに登録してみることをおすすめします。

そして、自分に合ったアフィリエイトサイトで頑張ってみましょう。

>>A8.net ※定番サイト
  メリット:案件数が膨大なのでやりたいものが見つかりやすい。

  デメリット:単価が比較的安い

>>もしもアフィリエイト ※特典が豊富。おすすめ
  メリット:特典が豊富。
     (例)案件1件について月1万円の成果を達成するとプレミアム報酬(5000円~20000円)を貰える
     (例)成果の10%のボーナス報酬が貰えるW報酬制度
     (具体例)10,000円の成果なら11,000円の報酬
デメリット:案件数が少ない

>>アクセストレード ※金融・転職案件に強い
メリット:金融・転職案件が豊富。A8.netにはない案件も豊富にある。
デメリット:単価が比較的安い。案件数が比較的少な目。

>>バリューコマース 担当者さんと仲良くなって単価アップ
メリット:担当者さんと仲良くなり易く、特別単価に結びつきやすい
デメリット:単価が比較的安い。案件数が比較的少な目。

>>Link-A 単価が高め
メリット:単価がこの中で高め。
デメリット:案件数が比較的少な目。

以上

>>おすすめの記事

稼げるアフィリエイトの案件の紹介記事はコチラ

開業予定の特許事務所です。お仕事の依頼があれば是非!

弁理士試験の勉強方法のおすすめ記事

弁理士試験の勉強方法のおすすめ記事はコチラ

弁理士試験の勉強方法のおすすめ記事

特許事務所への転職のおすすめ記事

-ブログ, 未分類

Copyright© 弁理士ブログ|とある士業の知的な日常 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.