とある士業の知的な日常

弁理士ブロガーです。勉強法、文章術、英語、特許、美容、資格、読書を主に紹介するブログです。何かあればyamatenisanアットマークgmail.comまでお願いします。

おすすめの女装ウィッグの選び方を紹介します

僕は、とある法律事務所で働く士業男子🙈

f:id:mayaaaaasama:20180929194523j:plain

僕は堅い仕事をしていますが、

女性にモテたいためによく女装していましたw

f:id:mayaaaaasama:20190330155046p:plain
僕は学生の頃から女性にモテたくて女装を始めました。女装歴は結構長いです。
これまでの女装の長い経歴を生かして色々なテクニックをご紹介したいと思います。

なお、この記事は女装娘さんに限らず、コスプレしたいと思っている女性の方にも参考になると思います。
男の娘のためのウィッグの選び方

f:id:mayaaaaasama:20190506164032j:plain

 
今回は「女装ウィッグ」の選び方をご紹介します。髪の毛を伸ばして地毛で女装する人も多いですが、なかなか地毛を伸ばすことは難しいと思います。そこで、おすすめなのが「ウィッグ」です。
 ウィッグには、1000円前後の安い物から1万円弱、さらに3万円もするものまではばひろいです。どのウィッグを選んでいいか分からない方も多いと思います。

ウィッグは「値段」よりも「質」

f:id:mayaaaaasama:20190506164601j:plain

 そこで、ウィッグの選ぶ基準をお話しします。それは、「値段」よりも「質」で選んだ方がいいということです。値段としては1万円はいかないとしても3000~9000円のものが質と値段のバランスでおすすめです。それよりも安すぎると、ウィッグの髪型も限定的で、しかも安っぽくて違和感があります。それよりも高すぎると、確かに人毛に近づいて違和感がないですが、値段的に厳しいです。また、手入れも大変で1年くらいで買い替える必要があるので、値段が高すぎるものはコストパフォーマンスが悪いです。そこでおすすめなのが、3000~9000円のウィッグです。この値段のものであれば、違和感はありませんし、値段的にもお手頃です。

おすすめのウィッグは前髪ぱっつん

f:id:mayaaaaasama:20190506165106j:plain

 ウィッグで上手く男を隠すなら前髪ぱっつんがおすすめです。男性は女性と違っておでこが盛り上がっていることが多く、おでこを見せると男とばれやすいためです。基本的に女装してウィッグを被るならおでこを隠せるような前髪ぱっつんがおすすめです。
髪型はロングストレート、ボブがおすすめ
 そして、髪型はロングストレートかボブが違和感なくおすすめです。また、これらの髪型であれば、なかなか痛まないので耐久性もいいです。
色は派手過ぎない茶色がおすすめ

f:id:mayaaaaasama:20190506164449j:plain

 変身願望が強いとつい金髪など派手な色をしてしまいがちですが、ウィッグの色は、抑えて黒髪よりも少し茶色がおすすめです。元々日本人は金髪が似合わないですし、ただでさえ女性でも似合わない人が多いので、女装ならなおさら似合わないです。というつつ僕も金髪のウィッグを買いましたがwとても違和感があります。そこでおすすめの色は、ちょっと茶色っぽい色~黒がおすすめです。上の写真のような感じです。
おすすめのウィッグメーカー

 次におすすめのウィッグメーカーを紹介します。
オリジナルウィッグ専門店【AquaDoll】 
 値段が手ごろで3000円近くです。特に「スィートワンカールミディアム」は値段が3000円程で違和感もなくおすすめです。上記のサイトから、検索欄で「スィートワンカールミディアム」を検索すると出てきます。
airily(エアリー) 
 主にコスプレ専用のウィッグを販売しています。こちらも値段が3000円近くでお買い得です。このメーカーの特徴は、色の種類が豊富にあることです。色にこだわるのならこちらがおすすめです。特に、「ロングストレート ブラック」がおすすめです。
Linea-storia 
 本格的なウィッグを販売しています。値段が10000円前後があり、上の2つと比べると値段が張りますが、耐久性と質の両方で優れています。僕もこのメーカーのウィッグを使用しています。おすすめは「天使の姫ラインストレートミディ」です。検索欄で「天使の姫ラインストレートミディ」を検索すると出てきます。実際にこの「ミルキーモカブラウン」を使用した写真がこちらです。 

f:id:mayaaaaasama:20190506164111j:plain

まとめ
 以上、おすすめのウィッグの選び方を紹介しました。ウィッグは女装の中でも重要です。自分に合ったウィッグを見つけて楽しい女装ライフをお送りください!

以上