弁理士ブログ|とある士業の知的な日常

弁理士ブロガーです。勉強法、文章術、英語、特許、美容、資格、読書を主に紹介するブログです。何かあればyamatenisan@gmail.comまでお願いします。

人見知りが女性にモテるためには女装するのがおすすめです。その理由もお話しします。

僕は、とある法律事務所で働く弁理士🙈

f:id:mayaaaaasama:20180929194523j:plain

僕は弁理士という堅い仕事をしていますが、

数年前は女性にモテるためによく女装していましたw

f:id:mayaaaaasama:20190330155046p:plain

僕は女性に億劫で人見知りのため学生時代から女性とうまく話せません。しかし彼女が欲しいのでどうしようか考えました。そして、あれこれ迷ってええいもう女装すればいいじゃないかという結論に至りましたw

f:id:mayaaaaasama:20181012000050j:plain

すると、引っ込み思案だった僕は、女装すると女性になり積極的になり、女性友達も増えて、女装をきっかけに彼女もできたりしましたw女装すると、非リア充からリア充へと変貌しました。驚きです…

一方、僕は弁理士という肩書を持っていますがこれは全くモテません。現在、大手法律事務所で働いていますが、女性事務員に全く相手にされません…やはり女装です。

そこで、今回は、人見知りが女性にモテるために女装するのがいい理由についてお話しします。

f:id:mayaaaaasama:20190319215734p:plain

 

目次です。

 人見知りが女性にモテるために女装するのがいい理由

f:id:mayaaaaasama:20190406182101j:plain

 人見知りが女性にモテるために女装するのいい理由は以下の通りです。

・積極的になれる

・女性の気持ちが分かる

・女性と共通の話題ができる

・メイクが上手いと羨ましがられる

・女装エピソードが受ける

 以下順番に説明します。

「積極的になれる」

f:id:mayaaaaasama:20190406183544j:plain

 人見知りの場合、どうしても女性に声をかけづらいものです。これは、女性をどうしても異性として見てしまうため、相手が自分をどう見ているの不安な気持ちが働くためです。拒絶されたらどうしようとかそういった不安な気持ちになります。そうすると男としてのプライドが傷つけられることになります。また、人見知りは照れ屋なので、気軽に女性と話しづらいものです。かくいう僕も人見知りなのでそうですwどうしても女性に積極的に声をかけられません。

 一方、女装して変身すると人見知りの方でも積極的になれます。これは女装することにより、相手の女性は、男の自分でなく、(女装した)別の女性を見ているため、仮に拒絶されてもそれは女装しているからであって男の自分が拒絶されたわけではないと言い訳ができるためです。また、変装すると、違う自分になれるため、そこに違う自分を演じるという作用が働いて、積極的になれます。これは、例えば、照れ屋の芸人さんが変装することでテンションの高いキャラに変貌することと似ています。そして、男の自分が外見的に女性になるため、外見的には女性と対等になります。そうすると、女性を異性として意識する気持ちも薄れてしまいます。

「女性の気持ちが分かる」

f:id:mayaaaaasama:20190406191823j:plain

 女装すると女性の気持ちが分かります。ここでいう「女性の気持ち」というのは女性に配慮できるという意味です。

 男性のままでは、女性の気持ちが分かりにくいです。これは、男性と女性とは、生活習慣がとても異なるためです。女性は、たいていメイクに何時間もかけますし、ハイヒールというとても履きにくい靴を履きますし、1日中口紅をつけるので、食事の時も口紅で顔が汚れないように注意しなければなりません。

 これに対し、女装することにより、メイクで綺麗になるためにいかに時間を要するか分かります。たいてい、女性と待ち合わせするとき、女性が来るのが遅いのでイライラする場合があります。しかし、それはメイクに時間がかかっているからであり、綺麗な姿で会いたいと思っているのです。そのような気持ちが女装することにより待ち合わせが遅くてもわかるため寛容的になれます。

 また、ハイヒールがいかに履きにくいか理解していると、ハイヒールを履いている彼女に足並みを揃えるようになりますし、口紅をつけて食事をするのがいかに大変であるか理解していると、口紅をつけた彼女に缶ジュースを差し出すときに自然とストローを差し出すようになります。

 男性のままだとこのような配慮が欠けますが、女装していると、その経験から自然とこのような配慮が女性に対してできますので女性にモテるようになります。

「女性と共通の話題ができる」

f:id:mayaaaaasama:20190406194350j:plain

 女装すると、もっと綺麗になりたいという気持ちが働きます。そうすると、メイク方法やメイクグッズにも詳しくなりますし、スキンケア、ヨガ、美容サプリ、美容グッズなどの美容にも詳しくなります。これらはたいてい女性同士が話している話題です。このような話題を共有できますので、女性とより親しくなり、モテます。

 例えば、たいてい女性に休日に何しているか聞くと、ヨガと言われることが多いと思います。男でヨガをしている人はそういませんので、その後の話を聞くのが面倒くさくなります。女性の方も、あまり興味のなさそうにしている男性に話したくないものです。しかし、綺麗になるためにヨガを体験しているのであれば、おすすめのポーズや、実際に継続して得られた美容効果など会話がはずみます。また、美容サプリについても、美白を目指して「ホワイテックス」を使っているとか、ほうれい線を目立たなく冴えるために「PAO」を使っているとか会話がはずみます。

 このように女性と共通の話題が増えますので一層女性にモテることができます。

「メイクが上手いと羨望の的になる」

f:id:mayaaaaasama:20190406200015j:plain

 女装すると、綺麗になるためにメイク力が磨かれます。一方、女性は意外とメイクについてどうしたらいいかわからない方が多いものです。そして、たいていの女性は、メイクが上手い人を羨望します。このため、女装しているだけでメイクが上手いと思われて、羨望の的となります。そして、女性にアドバイスできるくらいのメイク力を磨けば、それだけで女性を惹きつけることができます。

「女装エピソードが受ける」

f:id:mayaaaaasama:20190406201114j:plain

 ここで、必ず女装して綺麗でなくても面白ければ女性にモテます。そして、女装して外出すればネタの宝庫です。例えば、厚底サンダルで外出するとき、歩いている途中でぐにゃっとサンダルが崩れたりするというあるあるエピソードや、外出してナンパされた話、あるいは女装して新宿2丁目などの女装さんが集まるお店に行ったときのエピソードなどネタの宝庫です。もちろんこういうネタを拒絶する女性もいますが、高確率でこういう女装エピソードのネタは受けます。こういうネタをたくさんもてば面白い人と認識されて女性にモテます。

女装に対する抵抗をなくす

 以上人見知りが女性にモテるために女装することがおすすめであるとお話ししました。ここで、さすがに女装って…という抵抗を持たれる方も多いと思います。しかし、それは変なプライドをもっているからであると思います。そこで変なプライドを捨てることをおすすめします。僕も変なプライドがあって、最初は躊躇しましたが慣れると楽しいもので、男の時でも女性に対しての壁がとれたような感じもしました。

 また、自分は女装しても綺麗ではないからと思われるかもしれません。しかし、カラコンとつけまをつければそれだけで女性らしくなります。後は、Youtubeなどで女装メイク講座を見て真似れば女性らしくなると思います。メイク力を磨けば驚くほど女性に近づくことができます。メイクはすごいです…

女装することのデメリット

f:id:mayaaaaasama:20190406203341j:plain

 ここで、女装するといいことづくめのように思いますが、デメリットについても触れておきます。デメリットは以下の通りです。

・男好きと思われる。

・男から迫られることがある。

・女性から異性として見られないことがある。

 まず、デメリットとして「男好きと思われる」ことがあります。これは女装すると良く女性に聞かれます。また職場でも女装していることがばれるとあいつは男好きなのかと思われ、警戒されます。これに対してはきっぱりと僕のように「女性にもてたいから女装している」「女装は女性にモテるための手段にすぎない」と公言しましょう。かくいう僕もなぜか男好きと思われていますw生まれてこの方ずっと女性好きです…

 次に、男から迫られることがあります。友達のように接したらいつしか男から迫られることがあります。そういう場合はそういう人とは関わらないようにしましょう。

 最後に女性から友達として見られ、異性として見られないことがあります。この場合は、女性に化粧を落とすところもしっかりと見てもらうのがコツです。化粧落としのときの顔は普通の男の顔よりも中性でイケメンがかっていますので、それを見た女性はドキドキすることもあります。この時は積極的に男をアピールしましょう。

まとめ

 いかがでしたか。以上、説明した通り、人見知りが女性にモテるために女装はおすすめです。参考になればと思います。

以上