生活

【男のアンチエイジング】若々しく見せるための男のメイク法を説明する。

投稿日:

僕はとある法律事務所で働く士業男子🙈

f:id:mayaaaaasama:20190131191325p:plain

 僕は30代半ばなのでアンチエイジングに気をつけています。そして、若々しく見せるためにこっそりメイクをしています。そのおかげ(?)もあってか、僕の実年齢を聞くとほとんどの人はびっくりし、20代かと思ったとよく言われますw

 30代半ばになると老け易くなりますが、その分経験値も上がります。その中で老けず、若々しく見られたら最高だと思います。

 これについては僕は以前ツィッターでも呟いています。

 そこで、今回は若々しく見せるための男のメイク法を説明します。

この記事を読むメリット

若々しく見せるための男のメイク法がわかる

それに必要な化粧品がわかる

目次です。

スポンサーリンク

若々しく見せるための男のメイク法

f:id:mayaaaaasama:20190324163956p:plain

 それでは若々しく見せるための男のメイク方法について説明します。メイク方法は、以下のものを、以下の順序で使います。

f:id:mayaaaaasama:20190324165036p:plain

 基本的にメイクをするときは、化粧水⇒乳液⇒化粧下地⇒リキッドコンシーラーの順番で使います。これにより、肌がきれいに見えるとともに、肌のハリもよくなり、シミなども隠せますし、ほうれい線や目の下のクマも目立たなくなります。

 この点については、僕は、ツィッターでも以下のように呟いています。

 それでは以下に詳しく説明します。

化粧水

f:id:mayaaaaasama:20190324165757p:plain

 化粧水は、肌に水分と保湿を補給するためのものです。

 まずは、顔全体に化粧水をつけます。化粧水は、自分の肌に合ったものを使うのがいいと思いますが、個人的におすすめなのが「ルシェリ リフトグロウ ローション」です。これをつけるとよりハリのある肌になると思います。また、僕は敏感肌ですが肌のダメージもなくおすすめです。

ルシェリ リフトグロウ ローション 3 (本体) 160mL

ルシェリ リフトグロウ ローション 3 (本体) 160mL

 

 乳液

f:id:mayaaaaasama:20190324172941p:plain

 乳液は肌につけた化粧水を十分になじませるためのものです。

 これも化粧水をなじませるように、顔全体につけます。乳液も自分の肌に合ったものを使うのがいいと思いますが、個人的には上述の化粧水とセットのものを使うのがいいと思います。「ルシェリ リフトグロウ エマルジョン」です。この乳液と上述の化粧水とを組み合わせると、よりハリのある肌になると思います。

ルシェリ リフトグロウ エマルジョン 2 (本体) 120mL

ルシェリ リフトグロウ エマルジョン 2 (本体) 120mL

 

 化粧下地

f:id:mayaaaaasama:20190324173616p:plain

 化粧下地は、肌艶を良くみせるとともに、綺麗な肌に見せるためのものです。

 化粧下地のつけ方は、上図のようにおでこ、鼻のてっぺん、鼻の下、目の下にちょんと化粧下地を塗って、塗った化粧下地を顔全体に延ばして広げる感じです。

 化粧下地のおすすめは、「花王のPrimavista」です。これはよく延びて粉みたいにならず、テカリも抑えてくれるのでおすすめです。

プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地 SPF20 PA++ 25ml

プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地 SPF20 PA++ 25ml

 

  より白く見せたいなら「SUGAO」

 ここでより白く肌を見せたいなら「SUGAO」をおすすめします。これも良く延びて粉みたいにならず、驚くほど顔色が白くなりますので、より若々しく見せることができます。

スガオ (SUGAO) スノーホイップクリーム 化粧下地 SPF23 PA+++ 25g

スガオ (SUGAO) スノーホイップクリーム 化粧下地 SPF23 PA+++ 25g

 

 リキッドコンシーラー

f:id:mayaaaaasama:20190324174756p:plain

 次に、リキッドコンシーラーを用いて、目の下のクマとほうれい線を目立たなくさせます。上図のようにリキッドコンシーラーは、目の下とほうれい線が目立つところにつけます。

 ここで、リキッドコンシーラーの色はベージュも考えられますが、ピンクの方が目立たなく見せる効果がありますのでおすすめです。特にクマの種類が血行不良である青クマなら一層おすすめです。

 コンシーラーの中でも使いかってのよさと、より目立たなく見せる効果がある点から、「イヴサンローランラディアントタッチ」の「#1」がおすすめです。

 アイリムーバーも併用するのがおすすめ

 ここで、目の下はとてもデリケートですので、メイク落としにアイリムーバーも併用することをおすすめします。

 何でもいいと思いますが僕が使用しているのは「シャネル デマキヤン ユー アンタンス」です。

シャネル CHANEL デマキヤン ユー アンタンス 100mL

シャネル CHANEL デマキヤン ユー アンタンス 100mL

 

更に髭を目立たなくさせたいなら…

 ここで髭を目立たなくさせたいと思う方もいるかもしれません。髭を剃っても跡が目立ちます。脱毛も考えられますが、脱毛はすぐに効果が表れず、髭が薄くなるまで最悪4年ぐらいかかる場合があります。

 そこで、ここでは髭を目立たなくさせるメイクも説明します。

 その方法とは、オレンジ色のパウダーとピンク色のファンデーションを組み合わせることです。これにより、髭の青っぽい色を中和させることができます。しかし近くで見ると化粧しているのがばれてしまうのでほどほどにしましょうw

 オレンジ色のパウダーのおすすめのものとしては、「CANMAKEのパウダーチークス」があります。

キャンメイク パウダーチークスPW25 シュガーオレンジ 4.4g

キャンメイク パウダーチークスPW25 シュガーオレンジ 4.4g

 

  ピンク色のファンデーションとしては「三善のステージファンデーション」があります。

 

しっかりとメイク落としを

 以上のメイク法により若々しくみせることができます。ここで、毎日メイク落としはしっかりしましょう。肌が荒れたりする虞があります。メイク落としは男性用のタイプも女性用のタイプでも何でもいいと思いますが自分の肌に合ったものを選ぶようにしましょう。

まとめ

f:id:mayaaaaasama:20190309132228p:plain 

 いかがでしたか。30代になっても肌は綺麗に見られたいものです。若々しく見せるためのメイク法を紹介しましたが是非試してみてください。

 なお、アンチエイジングについてはほかにも過去記事で紹介していますのでよければ是非ご覧ください。

www.mayaaaaasama.com

以上

開業予定の特許事務所です。お仕事の依頼があれば是非!

-生活

Copyright© 弁理士ブログ|とある士業の知的な日常 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.